星の木
既刊

『「はやぶさ2」リュウグウからの玉手箱』の帯がリニューアルしました

左から、リニューアル帯、千葉県の帯、岩手県の帯

リュウグウの試料から6月にアミノ酸が検出された記念(?)に、拙著『「はやぶさ2」リュウグウからの玉手箱』(2021年5月刊行・文溪堂)の帯が津田先生のコメント入りにリニューアルされました。

大変ありがたいことに、この帯のために津田先生がわざわざコメントを寄せてくださっています。千葉・岩手は、県独自の課題図書の帯となりますが、他の都道府県では津田先生のコメント帯で出荷されるそうです。

もうすぐ夏休みですので、夏の読書感想文にいかがでしょうか。引き続きよろしくお願いいたします。

「はやぶさ2」リュウグウからの玉手箱 表紙

「はやぶさ2」リュウグウからの玉手箱

山下美樹・文
津田雄一・監修
出版社文溪堂
小惑星探査機はやぶさ2の活躍を描いた科学ノンフィクション『「はやぶさ2」リュウグウからの玉手箱』が刊行されました。
 初号機の活躍を描いた『「はやぶさ」がとどけたタイムカプセル』と同様に、探査機を擬人化しはや2くん目線でお話が進みます。はや2くんと一緒に宇宙を冒険しているようにお話を楽しめますので、普通のノンフィクションが苦手というお子さんにも読みやすいと思います。本作は中学年がメイン層ですが、総ルビですので低学年から一般書は難しく感じる大人の方まで、幅広く楽しんでいただけると思います。
発行日
ISBN
9784799904220
版型
112頁 223×193mm